WEBサイト公開

当サイト管理人の魚崎ミ影(うおざきみかげ)です。

ブログは設置予定ではありませんでしたが、せっかく機能があるのだからたまには記録するのもいいかなと使ってみます。

時代に逆行して個人サイトを作りました。SNS以外に自分の作品を掲載できる場がほしかったからです。サイト名の「魚ミent」は一次創作用のHN(魚崎ミ影)と、サークル名(赤提灯エンタテインメント)を足してみたら好きな響きができました。うおみえんと、と読みます。entはエンタテインメントの略称です。

ところで皆さま、本日7月8日は何の日かご存知でしょうか。そう、映画『学校の怪談』の上映日ですね。狙ったわけではありませんが、ホラーや怪談好きとしてはなんとなくうれしい日にサイトを公開できました。あの映画を見ると心が平成の小学生に戻るとともに、今見ても色褪せぬクマヒゲさんのデザインのこわさにドキドキします。
閑話休題。

当サイトはWordPressにて構築しているのですが、初心者にはちょっとむずかしくて手こずりました。でもイチからHTMLやCSSをポチポチするよりいいんじゃないかと、トラブルを起こしつつ手探りで公開までたどり着きました。見にくいところがあれば教えてもらえると助かります。下の拍手からでもメールフォームからでも(匿名歓迎)。

サイトデザインはEASELを利用しています。便利な時代でありがたいですね。サーバーはWitchServerにてお借りしています(安い&丁寧)。

たまにしか更新しませんが、気が向いたときにでも覗いてもらえるとうれしいです。